我ながら、この続かなさぶりには恐れ入る。まいった。
しかもこんなノー天気投稿だ。もっと書くべきことあるだろうに。。。
でも、僕のなかではある意味新しい気付きだったのだ。
今月6日、少し前の話。GWの最終日。当初の予定は近くの動物公園にドライブの予定だったが、午後から雷雨との天気予報になっていたため、予定変更してARIO川口まで映画を見に行く事にした。
ARIO川口に着くと、1階の広場に人が集まっていた。有名人でも来るのかいな?家族で2階から覗いてみた。アイドルグループのミニ・ライブが開催されていた。『Dream5』 というグループでした。
ひねくれ者の僕は、「どうせAKB48とかと同じノリのミーハーグループだろう?」と、タカをくくっていたのだが、実際の歌とダンスを観ていると、。。。何だかその一生懸命さに思わず見入ってしまったのでした。実は本当の所、僕はAKB48もKARAもTOKIOも嵐も嫌いじゃない。若い人たちが歌や踊りで熱く没頭している姿は素晴らしいと思います。ただ回りのミーハーファンや、チヤホヤ持ち上げるマスコミの姿勢が嫌いなだけ。
天才テレビ君MAXという番組から生まれたらしいね。天才テレビ君MAXは何度か見たことあるかな?娘もDream5はお気に入りのようだし(その割にはあまり興味なさそうだったが笑)、今度じっくりYoutubeあたりで歌を聞いてみようかな、と思います。
そして、映画は『名探偵コナン 11人目のストライカー』を観ることにした。子供が決めた。かみさんは『わが母の記』が、僕は『ももへの手紙』が観たかったので「コナンか。どうせつまらんだろ-_-」と、やはり全くの期待薄だったのだが、子供と同じくらい、いや子供以上にこの映画を気に入ってしまった。
名探偵コナンって、めちゃめちゃ面白いんだね!!
最近はやりのエンターテイメントに疎かった僕だけど、いやいや今どきも捨てたもんじゃない!「日経エンターテイメント」でも定期購入して研究しようかな(笑)とも思ったのでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿