いやいや、今年は素晴らしい音楽作品に多く出会う。池袋ではストリート・ジャズライブで藤枝伸介さんや斎藤力さんにも出会う事ができた。いいねいいね♪今日もTowerRecordで素晴らしい作品を4作品見つけたよ。(まぁ3時間も居れば見つかるか(笑))いずれ買う事になるだろうけど、それはまた後日という事で。
今日は、毛皮のマリーズ『THE END』を購入した際に同時購入した作品の一つ、Ry Cooderの『Pull Up Some Dust & Sit Down』 の事を書こうと思う。
Ry Cooder の事はTaj Mahalを好きになってから知ったのだが、実は作品を聴いた事はない。Youtubeで何曲か検索して聴いた程度。このCDを見つけたのも、確かRECOfanだった。(RECOfanのイケズT_T)。そして偶然TowerRecordで試聴できたので聴いてみたら「これだ~!!」と一発でお気に入り。そして購入の機会を伺っていた、というわけ。今も聴きながら書いています。素晴らしいの一言!昔ながらのアメリカ・カントリーミュージックがベースになっていて、とても広大な草原や牧場などのほのぼのとした光景を思わせますよ。最高♪この作品をBGMにお酒を飲んだら美味しいだろうね。
0 件のコメント:
コメントを投稿