2011年6月3日金曜日

インチキ政治ショー

今日(昨日か)、何とも下らない政治ショー(茶番劇)が行われたので書いておく。これは僕の「Fuck民主党宣言」である。少々汚い言葉を使うかもしれない。それ位ムカムカしている。

そもそも今何故『内閣不信任案』に僕は賛成だったのか?今は震災と原発による大変な状況であり、特定の政党・政治家と官僚だけではとても対処できないので、あらゆる面で党派や官民の壁を越えた総動員での対応を余儀なくされている。なので本来ならば内閣不信任などすべきだとは僕は思わない。しかし菅内閣が与野党の壁どころか民主党内ですら挙党一致できていないため、せめてトップの菅首相だけでも変わるべきではないか、という思いからだった。この震災で本当に苦しんでいる方々は多く、政治家同士の政局的争いなどは一先ずさておき被災者の方々の為に尽力すべきと思うからだ。この段階で「いや、それは政治の世界には関係ない。政治家の世界が優先されるべきだ。」というならここでこの議論はおしまい。しかし僕はそうは思わないので続けて書く。第一、与党に返り咲きたい自民党だって単に自分達の存在感と欲望のためだけではなく、『国難の時なのに与野党スクラムを言ってくるわけでもなく、見ていたら何とも頼りないので堪らず』という気持ちもあったと思う。アンチ自民党の僕ですらそう思うのだ。

まずは昼の民主党代議士会で冒頭菅首相から「震災の状況が落ち着き、第2次予算が通った後は、若い人に変わってもらおうと思う」と発言した。絶対にやめない宣言をしていたあの首相が、である。その後に鳩山氏から昨日首相と会談し、幾つかの項目を提示し、早いうちにおやめいただく確約を取ったとの発言があった。その次は原口氏が「子供を守って下さい」との旨を発言した。鳩山・原口両氏は以前から菅内閣の手法を批判しており、前日には不信任に賛成する人員の会合にも顔を出していた。その2人が「挙党一致を結束するために、不信任案には反対しよう」と言い出したのだ。

政治家の決断とは、そんなにも軽いものなのか?

また、菅首相が条件として挙げた
・震災の状況が落ち着く事
・第2次補正予算が通る事
という命題は、ではいつ叶うのか?・・・震災は原発を含めればまだまだ収束しない。時期は未定だ。つまりは『首相をやめません』と言う事と同じだ。いや、一度そんな発言をしたらもう首相は続けられないだろう、という方がいるが、断言する。菅首相はやめない。何故なら震災はまだまだ落ち着かないからだ。

こんなに簡単に騙されるのか?被災者の苦しみはそんなに軽々しいものなのか?

はっきり言おう。菅・鳩山・原口の完全なる出来レースである。国民の事なんて考えていないのだ。自分と、そして民主党の方が大切なのだ。後で民主党代議士会を実際に録画で見たが、会の最初から最後まで『党の存続は絶対で、かつ党は内閣を守る事が前提だ』という宗教的空気に包まれながら粛々と行われていた。村越氏と岡田氏の会議内での発言にも、その考えがはっきりと表われていた。

国民よりも党の存続、そして自分の政治生命が優先

ふざけるなよ!!!国民の代表が国民の事をまともに考えていないのだから。しかもそのくせ「国民生活が第一」だとさ。舐められたもんだよ全く。真剣さなどほとんど無い。すべて自分の票のためのパフォーマンスだ。本当に国民の事を真剣に考えていたら、菅首相を即退陣させたはずだ。つまりその気が無いわけだ。あ~あ、小沢さんもこんな党員を抱えて大変だったんだろうな。今日も最後に梯子をはずされて。党を離脱するのかな?と思っていた。そしたらNHKニュースで『今までなかった言葉を引き出せたから、投票は自主性に任せる』と小沢氏が発言した、と流れたとの速報。???先日のインタビューでは「今すぐにでもやめるべきだ!」なんて威勢よく発言していたのに。そしてピーンときた。「・・・逃げた!」その通り、衆議院国会は欠席した。

なんだそりゃ???あの威勢の良さは何だったの???結局は民主党かわいさか?それとも自分の身の安全か?

しかも一部小沢派?の若手議員も不信任案の投票を棄権した。棄権とは、賛成でも反対でもなく、自分の意思を示さない僕から言わせれば一番卑怯な選択だ。これが小沢氏のいう2大政党制の実現の結果なのか?しかもこんな国難の時にこの有様かよ??

一気に空しくなった。

松木さんと横粂さんだけが賛成票を宣言通り投票。松木さんは泣いていたそうだ。「僕はまじめに考えただけだ」と。偉いね。というより当たり前なんだけどね。こんな当たり前の事も出来ない連中なんだよ。その理由が保身と党の存続なんだとさ。もうやめちまえ!つまんねー連中だ。こんな連中に税金払っている事が空しくなった。みんなの党の松田さんも僕と同じ発言をしていたね。それが人として普通な事。難しい事でも何でもないよ。前日まで言っていたことを当日実行するだけなんだから。それすらしないなんて。

今まで民主党のことは、少しは応援してきたつもりなんだけど、もうやめました。

国会の演説は面白かったなぁ。僕は自民党の大島理森さんなんて全く興味ないけど、今日の演説は僕が民主党員なら「いやいや全く御尤もでございます。」という内容だもん。見ていて何度も頷きながら笑ったよ。「まぁよく言うよなぁ」という気持ちも少しはあったけど(笑)。それに比べて山井さんの演説の惨かったこと。土下座ときたもんだ。

「何故、資料を隠したんだ!人災だ!」
「まだ続けさせて下さい。お願いします!」

上記の会話って成立するの?でも両者の演説をかいつまんで書くとこうなるぜ(笑)

そして、まだ見ていないが早速菅首相が「え?首相はやめませんよ^o^」宣言したらしいね。

民主党(衆議院議員)は詐欺師の集団。だって詐欺師をトップに置くことを党員全員で賛成したんだからさ。

さようなら、民主党。

0 件のコメント:

コメントを投稿