2011年6月13日月曜日

今日から新会社

今日から違う会社に出向となりました。とはいえ周りの面子は変わらないけど(笑)
電話の応答も、何回か間違えたなぁ。15年ほど前に、初めて出向になった時を思い出します。明日は間違えずに社名を言わなきゃ。そして同じ会社の方々からの電話に「お世話になります」ではなく「お疲れ様です」と言えるようにならなきゃね。。。。何だか新入社員のようなセリフだ(笑)でも大阪の先輩も同じ事を考えたようで、僕がたまたま電話に出ると「おお!ちゃんと言えてるやんかw」と言われた。当然だっちゅうの。大阪事務所は出向先が元々大阪に構えているビルに移転して今日が初めての出社だったので本当に新入社員気分だったそうな。

後輩から、金曜日に行われた入社式の事を少し聞いた(出向者の僕は不参加)。「開発部は実は7割程女性みたいですよ♪」「残業代も申請していいみたいです♪」「開発部は完全フレックスみたいです。」と話してくれました。おお。女性が多い仕事環境なんて本当に久しぶりだよ♪♪でもなぁ、本社は福井県にあるもんなぁ(困)。まぁそのうちに転勤(単身赴任)になるだろうけど。いつから始まるのやら。

まぁ、そんなこんなで今日からは毎日このようにブログを書いていこうかな、と思う今日この頃でした。(本当なのか??)

0 件のコメント:

コメントを投稿