2011年6月22日水曜日

VIVA! 野菜!! ~オヤジなりに食を考える Part8~

今回は結構真面目な話だ。(ホントか?しかも今まで不真面目だったのか?)
6月8日の夜、普段通りに帰宅している途中、ふと眩暈がした。急に体に力が入らなくなり、途中駅のホームで30分ほど座っていた。というより動けなくなった。「救急車呼ぼうかな」と思ったくらいだ。その日は何とか家の最寄駅までたどり着き、タクシーで家に帰った。次の日半休し(その日で出向会社が解散するので最後の日に休む訳にはいかないと)午前中に家近くの循環器系の病院に行きレントゲンと心電図・血液検査を行った。総合病院には普通病院?からの紹介状が必要で、また普通病院?は何か異変が見つからないと紹介状を書けない。結論を言えば何か病状が異常にならないと総合病院には行けないという何ともおかしな話だとも思えるのだが、ルールなので仕方がない。結果、全てにおいて異常なし。「若干、心臓の脈が遅いかなぁ」といった程度。明らかにその日も手や頭が痺れているのに、である。それから何とかごまかしごまかし過ごしてきた。主食はソーメンやうどん、蕎麦。食欲が湧かないのだ。そして昼飯はサラダと野菜ジュース。何となく体調良くなったかな?と思っていたが、先週金曜日の午前中にどうにもならなくなり、会社の休憩室で1時間ほど寝てしまった。会社の休憩室にお世話になったのなんて初めてだ。自分の体が信じられなくなってきた。土日は何とか過ごしたが、今週月曜日に再度会社で気分が悪くなり、早退した。

「...精密検査受けようかな...CTスキャンとか」

月曜日の帰りがあまりに早かったのでさすがにカミサンも気づき、用意してくれたのが タマネギのスライス。これを醤油を少しかけて食べたら、かなり気分が良くなった。有難いなぁ。感謝。そして火曜日からリンゴジュースをガブ飲みしている。リンゴはどんな病も治すという言葉を信じて。それ以来、今でも頭がボーっとなる事はあるが以前程酷くはなくなった。僕なりに原因は思いつくものがある。

1.太り過ぎ
2.寝不足
3.間食のし過ぎ
4.運動不足
5.パソコンの見過ぎ

そして今日の昼食はこれだ。



グリルチキンのシーザーサラダ・鳥サラダ・フルーツ野菜ジュース(リンゴ入り)

どこまで野菜やねん!!!

すっかりベジタリアンになった。いっそのことダイエットも成功させよう!

今日の格言:タマネギスライスとリンゴジュース・野菜ジュースは最強だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿